ミュゼプラチナムでケアの悩みを解決した体験

ミュゼ体験

毛の生えるペースが早く、毎日のケアが面倒であったので、脱毛をしてケアを楽にしたいと思ったことがきっかけでした。

医療脱毛の方が早く短期間で完了できると知りましたが、コストを抑えたかったので低価格で通える脱毛専門サロンを探していたところ、ミュゼプラチナムを選びました。

多くの脱毛サロンがある中で、CMなどでも有名なミュゼが気になり無料カウンセリングをまず予約しました。

カウンセリングは来店するとスタッフの方が一人ついて下さり、個室でケアの悩みや肌質などを相談し、悩みに応じてコースの回数などを提案してくださいます。

もともとその当時は、脇とVラインのキャンペーンをしていたので、その二か所だけにしようと思っていましたが、スタッフの方と相談をしている中で、他の箇所もケアに含めていきたいと思い、腕・VIO・足を追加で契約をすることにしました。

とくに無理な勧誘などはありませんでした。回数も現在の毛の状態を見た回数で提案をして下さり、残りの回数よりも早く完了した場合は途中で解約もでき、妊娠した場合は休むこともできると伺い、安心して契約をすることができました。多めにみて18回の契約をしました。

価格も回数と箇所が多いので初めに考えていた予算よりも高くつきましたが、それでも妥当な金額だと感じました。

実際に通い始めてからは毎回大体1時間強くらいの時間で施術を行っています。毛の濃さにもよりますが、少し痛みを伴う箇所も始めのうちはあります。

ですが、回数を重ねるにつれて毛が薄くなっていくので、始めに痛みを感じていた箇所も徐々に違和感が無くなってくるので安心してください。

効果を感じ始めたのは部位によって異なりましたが、腕や足は2回目以降、脇やVIOは5回目くらいから毛が薄くなり、生えてくるペースも遅くなってきました。

とくに脇は全体的な効果が表れるのに一番時間がかかりました。もともと毛の薄く少ない方だと、もっと早く効果は表れるかもしれません。

脇のみの施術も受けたことがありますが、15分くらいで終わるので、かなり短時間で通うことが出来ます。スタッフの方の接客はとても丁寧だと思います。

何店舗か利用していますが、どの店舗もスタッフの方は清潔感があり優しくて丁寧な接客の印象があります。

施術のレベルも店舗や人によってのムラもとくに感じたことはありません。施術中に話しかけられすぎるということもないので、リラックスして通うことが出来ます。

店内も白を基調にした店舗が多いので明るく清潔な感じがあります。お店によっては着替えを行う場所がロッカールームか施術部屋かの違いは一部ありますが、大体の店舗の施術部屋は十分な広さがありきれいです。

予約が取りづらいミュゼは前日・当日をチェック

予約の取りやすさに関しては、少し取りずらさを感じることもあります。ミュゼのアプリから毎回予約を取ることができ、4店舗ほど候補をあげて空き状況を調べることが出来る点は便利です。

3か月先の予約枠も埋まっていることもあり、なかなか希望日に前もって予約を取ることが難しいです。

スタッフの方に相談したところ、前日や当日キャンセルが出ることが多いとのことで、前日や当日に空き状況を再度チェックしてみると空きが出ていることがあるそうです。

実際に試してみたところ、確かに前日になると予約枠が復活していることもあったので、なかなか予約が取れないという場合は、前日や当日にチェックしてみた方がいいかもしれません。

あとは、部位を多く契約している場合は、面倒ですが、分けて予約をするというのも一つの方法ではあります。

私自身も、すべてのコースでの予約だと空きが無くても、脇だけに絞って予約をすると取れたケースもありました。

ミュゼは予約が取りにくいということも聞いたことがありましたが、その点はたしかにありますが、接客は丁寧ですし、効果の出る早さに個人差はありますが、コストを抑えながら、それなりの効果は期待できるので、おすすめしたいサロンです。

おすすめ記事:全身脱毛にトライしたい時のクリニック探しにおける注意点